忍者ブログ
自分の阿呆生活の記録。時に萌。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、数名の仔に
「明日のBTPって何するン?」
ってメール送ったンですが、みんな聞いてないとのことで、すんごい不安になってた(心配性)
ヒューライツとかやったら、どうしよう・・・・?
とか。

結局、郷土の歴史を学ぼうってことで地元の合戦について、お寺の住職(81歳らしい)からお話があって、Zが丘中の先生のプレゼンテーションによる絵解き見ました。
始まる前に担任(世界史)に
「天音、今日は天音の先祖の話がいっぱい聞けるな」
とか、言われた。
絡み、半端ねぇ・・・←

そうなんです、我が家は何か地元の武将か武士かの家系です。私の家の周辺一帯。
苗字をウィキで検索したら、出てきます。

話を聞いてると、最初は武将でも大名でもない家系だったそうですが、何か頑張って豪族になったらしいです(曖昧)
てか、天皇の血をちょっと引いてるらしい。第6皇子か、何とかの子孫で名族意識あるらしい。
鎌倉幕府の6代将軍の足利なんとかを、うちの先祖が暗殺したらしくて、一度は没落した。
でも、何代か後の人が盛り上げてまた武将な家になったンだって。

羽柴(豊臣)秀吉とか、竹中半兵衛・明智光秀・織田信長・毛利元就とかっていうBSRキャラがふんだんに出てきて、テンションハイです(笑)

住職殿、
「交通事故は大事」
って言ったな・・・。交通規則とかの間違いですか。
ぶっちゃけ、フガフガで何言ってるのかほとんど不明だった。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今宵の宴は誰の緋色 HOME よい仔はおやすみ、起きてる仔は祟り殺すぞ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 暁 ミカン]
[02/21 玲]
[02/09 暁 ミカン]
[06/14 玲]
[05/18 玲]
プロフィール
HN:
さくら
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/02/09
職業:
大学生
趣味:
PC、クラリネット、音楽鑑賞、絵画、読書
自己紹介:
この春、女子大の人間科学部心理学科に入学したピカピカ女子大生。
花のある生活に憧れてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター