忍者ブログ
自分の阿呆生活の記録。時に萌。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

post_i_blogimg.jpgヤフーで、アニメBASARAが広告になってたので思わず、トラックバックですw

4月からのBASARA、楽しみですw
政宗様ー!!!

前にも言った気がしますが、キャラクターデザインがBLOOD+とか手がけていらっしゃるトコなんですよね?


大河ドラマの影響も手伝って、戦国ブーム来てますね。
戦国乙女、とか呼ばれてたり。

これって、思いっきりBASARAの影響だと思って、やみません。
無双、ってのもあるかもしれませんが・・・

毎週、楽しみになりそうです。
期待してます。
PR
BASARAソートやってみました。
どっちが好きかとかで、進めていくやつです。
興味あるかた、どうぞ→http://sansyokudango-ro.sakura.ne.jp/baso.html

順位 名前
1 伊達政宗
2 真田幸村
2 猿飛佐助
4 濃姫
5 お市
6 浅井長政
7 天狐仮面
8 片倉小十郎
9 まつ
10 かすが
11 毛利元就
12 長宗我部元親
13 織田信長
14 夢吉
15 いつき
16 森蘭丸
17 明智光秀
18 前田慶次
19 上杉謙信
19 前田利家
19 本田忠勝
19 火男仮面
23 武田信玄
23 風魔小太郎
23 今川義元
23 松永久秀
27 竹中半兵衛
28 徳川家康
29 北条氏政
29 本願寺顕如
29 豊臣秀吉
29 ザビー
29 島津義弘
34 宮本武蔵

・・・私、一番宮本武蔵が嫌いなんだ。
トップは政宗様でしたね、やっぱり。んで、その次はゆっきーか・・・
3位に佐助は驚いたね!

前に、無双ソートもやった覚えがあるけど、ソートの意味分かってなかった。
BASARAは、キャラの一人ひとりにすごい魅力あるけど、ゲームプレイする上では、あまり面白くないと思う。
戦場の道は1本ないし、2本やから、戦略とか考えなくてもクリア出来る。
あと、敗北条件は基本的に"自プレイヤーの体力が0になる"だから、他の武将がどうなろうと気にしなくてもクリア出来る。
2Pの場合、1人の体力が0になっても1人が近くに行けば、体力が回復する。

三國無双は、キャラが多いのはいいけど、覚えにくかったりするのがデメリットかも。どうでもいいようなキャラいる(?)
戦場は広いから、自由に戦える。戦略が広がる。ゆえに、作戦とか誰から先に倒すといいとか、考えるから楽しい。
敗北条件は自プレイヤーの体力が0になるのはもちろんだけど、勢力の大将(蜀だったら劉備とか)の撃破だから、攻守を考えて攻めないといけない。
2Pの場合、どちらかが戦闘不能になるとゲームオーバー。

BASARAも無双も、どっちも好きだけどメリットとデメリットなるよなーとか思って今日ゲームしてました。
これ考えると、無双の方が難しいよな。
BASARAはレベルが多いな。


最近、テレビとか全くと言っていいほど見てないです。ドラマさえも見てない。でも、タイトルは知ってます。
見てるのは
*コードギアスR2(次がlast turnだな!ナナリーの目が・・・!!)
*日本史サスペンス劇場(女怖い)
です。
テレビを見てない分は、ネットしてます。

んで、先日撮ってた日本史サスペンス劇場見てました。
信長ミステリーみたいなのをやってました。テンション上がる・・・!!
濃姫とか、光秀とかBASARAキャラに萌え
さりげに、利家も出てたんだよ!!ナレーションさん、紹介してよ!!(犬千代って言った!!)

本能寺の変の話をやっぱり、取り上げてたんですけど、何か謎多いな。
濃姫様の母の旧姓が"明智"らしく、そうなると光秀とはいとこ、という事になるらしい。
んで、(多分推測)濃姫様は、光秀の初恋の相手だったらしい。
光秀にとって、信長は初恋の相手、濃姫を遠ざけた憎い相手。
だから、光秀は本能寺の変を起こした、とか・・・。
あと、いじめの説もあった。

前に出かけた時にちょっと見た本には、お市は実は信長の愛人だったとか・・・。
謎、多いな。
朝、起きて
「そうだ、BASARA2を買いに行こう!!」
と、私の中の何かが言いました。
んで、バスに乗って買ってきました。

政宗様のストーリー、1時間でクリアしてしまった自分って、相当なゲーマー・・・?
竹中半兵衛にブチ切れてました。
「てめぇ、そこになおれやぁぁ!!たたむぞ、こるぁぁ!!」
と、内心で。

何かしたい・・・。
そうだ、マニキュアでも塗ろう。
部活も、あと10日は休みですし・・・暇だな

でも、去年の夏休みの思い出は部活しかなかったな。
合宿と、練習の日々でした。
まぁ、それなりには楽しかった思い出ですけど・・・。

暇なら、クラリスを磨いてやろう。
絶対、また黒ずんでるんだよアイツ・・・。
・・・・・ごめんなさい、クラリス(平謝り)
部活は辞めたけれど、クラリスは手放せない自分。
まだ、執着しているのだろうか。

暑い。
プレステ2、3ともに使ってたら変な音がします。
多分、熱気を外に追い出すファンが働いているのかと・・・。
セリナちゃんと遊びましたー。
話すこと、全てが合致して面白すぎ・・・。

BASARAと携帯電話を絡ませて、ここまで話出来る仔いないと思う。
ま、それは折りたたみにしますね、長いと思うので。
あと、妄想炸裂

あんな道場で練習してたら、いつか、ってか真夏になったらみんな死ぬだろうな
ぅん、リアルに熱中症とかなってしまいそうで怖い・・・。
雄ちゃんなんて、体折れそうだから(関係ない)すぐに倒れそうだな。
タオルとか濡らして凍らせておこうかなぁ・・・。
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/16 暁 ミカン]
[02/21 玲]
[02/09 暁 ミカン]
[06/14 玲]
[05/18 玲]
プロフィール
HN:
さくら
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/02/09
職業:
大学生
趣味:
PC、クラリネット、音楽鑑賞、絵画、読書
自己紹介:
この春、女子大の人間科学部心理学科に入学したピカピカ女子大生。
花のある生活に憧れてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター